Entries



運動会にて

声優のまさきかなこさんのかなかな☆ブログ


ウェブラジオで毎週前半10分間テーマトークと後半お悩み相談やクイズなどのコーナーでしゃべっています  ほんとに自由にしゃべってる感じがスキです 


全部フリートークでいいんじゃないの?


と思うのは僕だけなのできにしないでください


DIStractionは今日もがんばってるぞ!


↑こちらでラジオが聞けますよ


 


今週のテーマは運動会で、聞いてて思い出した事を書いてみようと思います


 


高校の時の運動会の話です 体育祭という名前でした


いろんな競技があり、全員参加のものと希望者参加のものがあり


希望者参加のものには 二人三脚やダンゴムシリレー?などがありました


ダンゴムシリレー?(確かこんな名前)とは 大きなダンボールの中に二人入って


よつんばいになってどんどん前に進んで行くんです  戦車のキャタピラの中に


人が入った感じです


 どちらも男女ペアでやるので超ドキドキです


わざと女の子の方に倒れてみたり・・・は当然していませんよ


 


と、この辺の楽しい競技が終わって、クラス対抗リレーです


クラスごとに人数がちょっと違い、うちのクラスは少なめだったので


2回走る人が数人いました


 


パーンという合図で第一走者が走りはじめました


だれもバトンを落とすことなく順調に渡していって


いよいよ僕の所まで回ってきました


 


 


 


受け取って全力疾走する僕


 


 


 


 


 


 


 


 


 


トラックの反対側に着くと


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あれ?? あれ??









 


 


 


 


 


 


 


 


 


うちのクラスの人いないじゃん!(>_<)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


別なクラスの人に渡すわけにもいかないので


1週走りました


 


アンカーでもないのに




僕の次の人が2回目走るのを忘れてたみたいでこんなことが起きちゃったみたいです


 


それにしても バトンを渡すひとがいない のはすごく


昔テレビで誰が言ってたかは忘れちゃいましたが、
左右で違う靴を履いて出かけたことがある っていうのを
聞いた事があります

そのときは そんなわけ無いじゃん! って思ってました



自分がやるまでは・・・




普通気付くでしょ? って思うんですけど、意外と気付かないもんなんです

自分の靴と他人の靴を間違えるなら、履いた瞬間に分かるんですけど、
自分の靴って足にぴったりじゃないですか 

間違っても分からないんですよ  だから気付くのが遅れるんです



茶色と黒だったので、そんなに目立ちはしませんが、

茶色の方はちょっとしたブーツになってます


靴


写真をクリックしてくれた方はついでにこちらもクリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking



ちなみにこの靴間違い  4回くらいやっちゃってます(笑)

失敗談 歯医者にて

話題に困ったときは失敗談がいいですね。
 

昔、歯医者に通ってたときの事です。


いつものように着いてから診察券を箱に入れ、椅子に座って待っていました。
少ししてから、

受付の人「ゆうきさん、今日はどうされました?」


って聞いてくるんです。 えっ?なんだろ??って思ってたら


受付の人「予約明日ですよ」


って言われちゃいました(>_<)
僕「あれ?勘違いしてました。すいません」
 

すると受付の人がなんか笑いこらえきれなくなって、笑い出すんですよ。ちょっと失礼かも とか思ってたら、
理由聞いて納得しちゃいました。 それは・・・

追記を表示

Appendix

My YAHOO!に追加

My Yahoo!に追加

プロフィール

ゆうき  

Author:ゆうき  
ご訪問
ありがとう♪
ありがとう♪
ありがとう♪
ありがとう♪
ありがとう♪

ゆうきです
なんて言おうか毎日困ってます(笑)

会話術の本やらなんやらは世間にたくさん出回ってますので、使いやすい質問や会話などを具体的に書いています

コメント頂くと凄く凄~く嬉しいです♪
基本的にコメントに対するコメントはしていません
ブログ訪問してコメントという形でお礼させて頂きます
自分のブログにコメントもらうほうが嬉しいので♪

ブログランキング参加中です↓↓

最近の記事

FC2カウンター

メロメロパーク

メロキャンパス1-237-146

グーグルアドセンス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

