Entries



侵入者??

前回の給食の記事とはうってかわって気分を悪くする可能性なので
虫嫌いな人は読まない方がいいかもです。

他のメンタルなブログはこちらです

いつもの如く遅くまで仕事している会社で突然、


「ぅうわぁ~~~     で  でけー!」
という先輩の叫び声が。 







そこに居たのは












ご想像の通り















ゴキちゃんです(>_<)


全長6cmはあろうかという大物。叫ぶのも分かります  



かなり騒いだ後、先輩は迷いつつもきっちりと駆除してくれました



ちなみに駆除に使用したアイテムは









レーザープリンタのトナー(箱ごと)です






とらぼるたさん風に
使い方間違っていますが何か(ΦwΦ;)Ψ
と突っ込みはいりませんでしたが。




交換し終えて、倉庫に持っていく途中だったみたいで、ゴキちゃんは箱の下で
ぐったりしてました

箱にうっすらと跡が、、、



先輩「虫を殺めてしまったよ」と言いながら箱を持って倉庫へ。


拭かないんだー って思いながら口に出さなかったけど、、、、、
あれってエプソンでリサイクルするんじゃないのかなー?????


というわけで


「虫の話」です



ゴキちゃんは虫は虫でも害虫のカテゴリですよね
この手の遭遇体験は結構面白い話が聞けるかもです

もちろんセミやカブトムシを取ったとかの話もいいですね。


アプログの社員1号さんの会社ではカニが出たそうです
いつも面白い文で、楽しませてくれてます(ブホッ。

アプログさんも良かったら見てみてください♪



FC2 Blog Ranking ←アプログさんに行く前に応援プリーズ!


鯨って・・・

今日 詳しくは覚えてませんが 鯨のニュースをラジオでやってました

先輩とドライブ納品の帰りに。


先輩「懐かしいなぁ 鯨の肉。 捕獲禁止になってからずっと食べてないなぁ。昔給食で食べてたんだー 鯨のオーロラ煮」
私 「そうなんですかー 僕も小学校の1年生くらいの時は確か食べた記憶がありますね」
先輩「けっこうおいしいんだよ あれ。 ほとんど毎週のように出てたんだ」
私 「毎週でてたんですかー いいですねー」
先輩「でもさー おいしいのはいいんだけどさー ちょっと不満があってね」
私 「不満ってなんですか?」
先輩「鯨のオーロラ煮が出るときって なんだか知らないんだけど
   













必ず パンなんだよ(>_<)」
私 「えーー パンなんですかー 普通ごはんじゃないですかー」
先輩「でしょ?? ご飯だよねー 普通。 毎回さー 今日こそは
   今日こそはご飯じゃないか って期待してても パンなんだ(笑)」

その後色々と給食ネタで盛り上がりました


という訳で


「給食の話」

好きだったもの 嫌いだったもの やいろんな事思い出して
ちょっと楽しくなりました


ついでに 小学校の時の給食の話は続きにて


FC2 Blog Ranking ←


追記を表示

荒くれ話しをお一つ。

鬼嫁日記(逆)別館 にトラバしてみました。
とらぼるたさん いつもありがとうございます!
そして7位おめでとうございます!!
すっごく嬉しいです!!!


そのとらぼるたさんより
名無しバトン 頂きました。


① あなたの荒くれ話しをお一つ。

うーーーーーーーーーーーーーーーん
色々思い出して見たけど思い当たるのないので
別な話でもいいですかね?



会社に入りたてでまだそんなに経ってない頃の話です。僕は一応会社の人全員の名前は覚えていました。

新人なので当然電話取りをするわけですが、時々名前を名乗らない人ってのがいるんです。

あるとき、電話が鳴って
私 「○○○○(勤務先名)です」
相手「△△君いるか?」
私 「はい、代わります あっ 失礼ですがどちら様でしょうか?」
相手「ヤクザだ」
私 「少々お待ちください」



















(ヤクザから電話きちゃった(>_<) 
この会社ってヤクザから電話かかってくるのか?
っていうかヤクザって自分のことヤクザって言うのか?)

なんて思いながらも

私 「△△さーん ・・・ヤクザさんから電話はいってますけど」

△△さん「えっ 誰?」
私 「ヤクザさんって言ってますけど・・・」
△△さん「ヤクザ?誰だろ?」

と言って△△さんが出てみると

















どうやら会社の先輩だったみたいです(>_<)


なんか面白がって時々やってるみたいなんです。
仕入先の人とかにもたまに
「鉄パイプもって殴りこみにいかねけねーな」
とか言ってたりして。


それにしても驚いたー。ヤクザだって(笑)
しかも自分で(笑)


② 最近やった楽しいことは??
バドミントン ですかね~ 久々シングルやって足が死んでます(笑)
最近コートを増やすためにロープ結びが必要になって
「本結び」 と 「もやい結び」 覚えました~ 便利~~~♪
なんか得意になる感じ(笑)


③ こりゃ運命だ!!っと感じた出来事は??
ものすごーく話の合う人に出会ったとき(理想)


とりあえずこの3つ 挑戦したいかたはどうぞ


FC2 Blog Ranking ←②,③番めっちゃ適当になっててすいません
応援よろしくです



鬼嫁日記(逆)も応援よろしくです

イライラ(怒)

久々かなり頭にきました

イライラしたくない人は読まない方がいいかもしれません(笑)


工事現場にて、下請けの職人さんに「時間ある?ちょっと手伝ってよ」
と言われ、「いいですよ」と引き受けた僕


その手伝いとはエアコンに付いてくる付属品の分別でした

職人さん「保温材はこっち、バンドはこっち、残りはゴミ 分かった?」
私   「はい」^^
職人さん「ドレンホースからインシュロックを取り出してこっち 分かった?」
私   「はい」^^
(インシュロックをなかなか取り出せないでいる僕)
職人さん「何もたもたしてんの!こうやって指突っ込んだらとれっぺ!早くしろ!」
私   「はい」(>_<)
職人さん「ホースバンドをドレンホースに付けてネジまわして 分かった?」
私   「はい」(>_<)
(指でネジを回す僕)
職人さん「おせーよ、特別マイナス貸してやっから!」
私   「はい」(-_-#) ピクピク
(マイナスドライバーでネジを回す僕)

(僕がネジを回し終わる前に次の説明を始める職人さん)
職人さん「これを開けてボルトを・・・・ 」
(仕方なく手を止めて見ている僕)
職人さん「手止めてないで動かしながらやれよ!」
私   「はい」ムカ・・・(-_-メ) ピクピク
(と言ってドレンホースを置いて別な物に持ち変える僕)
職人さん「次にボルトをゴミに捨てて・・・  分かった?」
私   「はい」(-_-#) ピクピク
職人さん「分かったか?」
私   「はい」(-_-#) ピクピク
職人さん「本当に分かったか?」

私 「分かったから「はい」って言ってんだろ(ΦwΦ;)Ψ」


そうとう頭にきてました
ムカムカしながらその作業してましたよ


一通り終わって片付けしていたらもうひとつ出てきてそれを分別してたら、

職人さんがやってきて、物を頼む側の発言とはとても思えないような発言をしました。

「なに、まだ終わってねぇの?そんなのにいつまでかかってんのや?」




あのー こいつにもソフトなヤキお願いしたいんですが。

イライラさせてすいませんm(_ _)m
スカッとしたい方はこちら 鬼嫁日記(逆)

FC2 Blog Ranking ←ついでにクリックしてくれると嬉しいです!


続きはちょっとした言葉の分析??

追記を表示

ドライブ パターン2

私「この車 リッター何キロ走るんですか?」
相手「○○キロくらいだよ」
私 「へぇ~ 結構走るんですね」 もしくは「えーっ それしか走らないんですか」

の続きのパターン2です。


次に ガソリンスタンドの話を振ってみます。

私 「僕はガソリンスタンドはいつも決まったところに行くんですけど、
  お気に入りのところあります?」

相手「あるよ △△」

とか言ってきた場合には続けて

私 「△△ですか、 やっぱりいつも決めてるところってありますよね。 僕は室内タオルを貸してくれるのでいつもそこに行っています。
○○さんは?」

とお気に入りのスタンドの話をしてもらいます。

一段落したら もうここ二度と来ないなっていうダメだったスタンドの話を聞いてみるのもいいかもです。

FC2 Blog Ranking ←メンタルヘルス1本に絞ってみました!

ドライブ

相手の車に初めて乗せられた時に 普通に聞く言葉に

私「この車 リッター何キロ走るんですか?」

っていうのがありますよね。でもこう聞かれると普通

相手「○○キロくらいだよ」
私 「へぇ~ 結構走るんですね」 もしくは「えーっ それしか走らないんですか」

とこんなパターンがあります。ここで会話終了です(笑)


せっかく口火を切ったのにもったいない(>_<)
次回からはもっと続けられるように引き出しを準備して
おかないと。


パターン1
私 「○○キロですか~ それじゃあタンクは何リットル入ります?」
相手「□□リットルくらい?」
私 「それじゃあ満タンだと△△△キロ走れますね!
   ☆☆県くらいまでいけるんじゃないですか?」

ここからドライブでどこまで行ったことある? の話へ。
(☆☆はどうやっても無理だろってくらい遠い県を言うのもアリです)


パターン2
は明日書く予定です。

FC2 Blog Ranking ←メンタルヘルス1本に絞ってみました!



似たようなのですけどー

会話で困った時に使える話題は 前回の「怪我自慢」に
似てるんですけど、、、


「捕まったときの話」




です。

スピード違反、シートベルト、路上駐車、最近では携帯電話など色々あります。

捕まる人ってのは物凄く 「運がわるかった(>_<)」 
って思います。めっちゃ悔しいです!


続きは僕の悔しい体験&実際の会話例です。

FC2 Blog Ranking ←続き読む前にポチっとお願いしますm(_ _)m

追記を表示

結構いいのが思いつきました

時間潰しにはいいかなぁと思うようなのをひとつ

それは、、、



「怪我自慢の話」




です。


最近軽い怪我をした(擦り傷ですけど)事から思い出しました
普通の自慢話って聞いてて全然楽しくないんですけど
怪我自慢って結構楽しくないですか?

どこか怪我するとなぜか「ここ怪我したの、見て見て」って話したくなりません?(笑)



見せられた人は別にどうって事ないんですけど(笑)
古傷見せたがる人も結構います よね?


続きは実際の会話例と僕の怪我自慢です(笑)

FC2 Blog Ranking ←続きを読む前にポチっと押してもらうと嬉しいです

追記を表示

ラーメン?

仕事で先輩に連れられて昼食に行く場合、ほとんどが
ラーメン屋さんなんです。 
僕も好きですし、先輩も好きな人が多いので。


ラーメン屋さんでしゃべってる人ってあまり見かけないんです。
左手でレンゲを持って、右手で箸をもって、食べるのに集中しちゃうからでしょうか?女の子が少ないっていう理由もあるかも知れませんね。



ラーメン屋さんでの会話は、、、




「ダイエットの話」



です。


ダイエットってほんと色々ありますけど、さすがに
ラーメンダイエットなんて聞いたことないよ~ って
書こうと思って その前にチラッと検索してみたら、


ありました(笑)こちらです


そのうちケーキダイエットとか饅頭ダイエットとかもでるんじゃないですか~
って書こうかと思ったら それもありました(笑)


ダイエットって何でもありなんですかねぇ?


FC2 Blog Ranking ←メンタルヘルス 更新さぼってすみませんm(_ _)m


続きは実際の会話例です

追記を表示

食事時の会話(外食)その4

お店の話、食べ物の話と調子よく会話が進んで、そこから色々発展していくのが普通かと思います
「さっきの話の○○をもっと詳しく教えて」
というのを時々使うといいそうです。

僕みたいな口下手な人が相手だと、途中途切れることがあるでしょう
食事に関係ない話も色々と出てきてると思うので、そういう時に有効と思われるのが



「最近見た何かの話」


です。アバウト過ぎですいませんm(_ _)m
何でもいいです


相手に質問ばかりしててもダメなので、自分の話もしていかないとですよね!


僕の場合は最近見た本の話ですけど、
こちら→「鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール」です


最初の方だけ書くと・・・
「小学生の息子を持つお母さんが主人公で、その息子が学校でイジメにあって
いるらしい。でも息子はその事をお母さんに話してくれない。物凄く思い悩んで、主人の先輩の経営コンサルタントをしている人に相談をしてみると、問題はそれだけではなく、別の所にもあるとその人はいうんです・・・」


今までの人生の中で許せない人がいない!!!
もう全員許してる!!!  って人 いますか?
もしいたらその人と人生代わりたいです(笑)
その人間違いなく幸せですから!!!


これを読むと、今まで許せなかった人を許せるようになっちゃいます
幸せになれちゃいます


でも、その前にかなり泣けます(9割の人が涙したそうです)
登場人物それぞれの気持ちが痛いほど胸に突き刺さってきます


ここまで読んでも いや、俺は泣かないぞ!って自信のある方は
本屋で立ち読みにLet'sチャレンジ!!

FC2 Blog Ranking ←メンタルヘルス1本に絞ってみました!


続きは使い方の例を書いてみます

追記を表示

Appendix

My YAHOO!に追加

My Yahoo!に追加

プロフィール

ゆうき  

Author:ゆうき  
ご訪問
ありがとう♪
ありがとう♪
ありがとう♪
ありがとう♪
ありがとう♪

ゆうきです
なんて言おうか毎日困ってます(笑)

会話術の本やらなんやらは世間にたくさん出回ってますので、使いやすい質問や会話などを具体的に書いています

コメント頂くと凄く凄~く嬉しいです♪
基本的にコメントに対するコメントはしていません
ブログ訪問してコメントという形でお礼させて頂きます
自分のブログにコメントもらうほうが嬉しいので♪

ブログランキング参加中です↓↓

最近の記事

FC2カウンター

メロメロパーク

メロキャンパス1-237-146

グーグルアドセンス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

