Entries



久々に県外へ

今回の記事は 正直ものすごーく自己満足なので続きにて。
過去記事で少しでも笑ってもらえると喜びます(笑)
歯医者にて

苦手な人はどうする?

荒くれ話をおひとつ

追記を表示


電話受け

電話受けをしていると、時々ちょっとイラッとする発言をする人がいます

悪気が無いのは分かってるんですけど、気になっちゃうんですよね



私  「○○←会社名 です」
お客様「△△←会社名 です お世話様です 佐藤さんいらっしゃいますか?」
私  「お世話様です 佐藤は出かけて4時戻りの予定です」
お客様「そうですか  ・・・・ 携帯繋がりますかね?
私  「えっ?! たぶん繋がると思いますが」
お客様「掛けてみます 失礼します」
私  「失礼します」


これ言ってくる人は一人だけじゃないので、その度に凄く突っ込みたい気持ちに駆られますが、なるべく我慢してます

言った事があるのは
「多分大丈夫だとおもいますよ」
もしくは
「さっきは繋がりましたけど」
または
「掛けてないのでわかりませんが」

↑まぁ普通ですよね



で、言ってみたいのは・・・














「知りません(キッパリ)」







これはちょっと酷すぎるかな?







「さぁ??」










言い方によってはありかも?









「佐藤の電波状態まで把握してませんので」











神様じゃありませんから














「掛ければ分かりますよ?」













なんてとても言えないです(>_<)



私ならこんなこと言っちゃうよ!って方はコメントと応援クリックよろしくです!
FC2 Blog Ranking

昔テレビで誰が言ってたかは忘れちゃいましたが、
左右で違う靴を履いて出かけたことがある っていうのを
聞いた事があります

そのときは そんなわけ無いじゃん! って思ってました



自分がやるまでは・・・




普通気付くでしょ? って思うんですけど、意外と気付かないもんなんです

自分の靴と他人の靴を間違えるなら、履いた瞬間に分かるんですけど、
自分の靴って足にぴったりじゃないですか 

間違っても分からないんですよ  だから気付くのが遅れるんです



茶色と黒だったので、そんなに目立ちはしませんが、

茶色の方はちょっとしたブーツになってます


靴


写真をクリックしてくれた方はついでにこちらもクリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking



ちなみにこの靴間違い  4回くらいやっちゃってます(笑)

「進化系バトン」

鬼嫁日記(逆)のとらぼるたさんからバトンもらっちゃいました♪

ありがとうございます!

「進化系バトン」

このバトンのルールは

・気に入らない質問を削除して、新しい質問を加える。
・進化系バトン「○代目」のところをカウントアップ+1ってことにする。

ですが、質問全部そのまま行きたいと思います

追記を表示

もう食べられないのに・・・

大変失礼致しました
記事書いた後はやっぱり確認した方がいいですね
赤文字、大文字を指定したところにタグのミスがあり、必要以上に掛かってしまいました(>_<)

FC2 Blog Ranking ←今は何位でしょうか?


お盆で母方の実家へ行ってきました

座ると次々といろんな料理やくだものなどが出てきます


自慢料理を振舞いたい気持ちに応えたいので、なるべく食べます


始めは順調に食べるのですが、段々とおなかもふくれてきて
ちょっときつくなってもまだ食べますよね?普通は。


それでまだ食べつづけてたわけですけど、
これ以上は無理ってところで

祖母「ゆうきくん しいたけご飯食べる?」
私 「もう大丈夫です」


何が大丈夫なんだよ? って自分で突っ込んでました



こういうとき、「食べません」っては答えないですよね


もうちょっとなんかいい答え方ないかな~と思っていたら

祖母は母にも同じ質問をして、それに母はこう答えてました



「もうたくさんです」


なるほど!って思いましたよ!
さすが年の功かと。


食事が終わり、食器を下げに行って祖母に
私 「ごちそうさまでした すごくおいしかったです」

と言うと祖母は





「いえいえ、ほんのお口汚しで」


すごい日本人っぽい表現だなぁと感心しました
さすが年の功!

牛タン 牛タン♪

FC2 Blog Ranking ←今は何位でしょうか?


仙台と言えば 牛タンですよ
名物と言えば 牛タン

牛タン

牛タンです(笑)


名物って、地元の人はあまり食べないような気がします


北海道の人が カニ や ジンギスカン を

仙台の人が ささかま や 萩の月 を

和歌山の人が みかんを などなど


近くにありすぎるとそんなに食べないような気がします



で、牛タンの話に戻しますと、

会社に入ってから、先輩に連れられて行ったのが初めてでした


座敷に座り、すぐに先輩が「ちょっとトイレ」と席を立ちました




その間に店員さんが来て

「頼んでていいですか?」


と言ってきました


初めて来た店で、しかも始めに掛けられた言葉が 「頼んでていいですか?」
では頭が混乱してしまいます

メニューもないし


で僕は
「ちょっと待っててください そのうちもう一人戻ってきますから」

と言ってその場を切り抜けました


しばらく待っていても相変わらずメニューが出てくる様子はありません

そして先輩が戻って来ました


先輩「頼んだか?」
僕 「まだ頼んでませんけど、頼んでていいですか?って聞かれましたよ」
先輩「ここ、ひとつしかねぇんだ」

と言って先輩は店員さんに 「ふたつお願いします」


と言うと、店員さんは厨房に向かって














「ふたつでーす!」


と叫びました

ちょっと驚いていたら、先輩が
「ここ 定食しかねぇんだ」

と教えてくれました


その後も 「ひとつでーす」 「ふたつでーす」 「みっつでーす」
と店員さんの声が響いていました


その時ランチだったんですが、「ビールでーす」という声も聞こえてきました

隠しメニューもあるみたいです

というかメニューありませんが(笑)



と言うわけで

「名物の話」


です 地元が違う人であれば結構盛り上がりそうですね


FC2 Blog Ranking ←他の所ではたぶん牛タンの話はありません!

Appendix

My YAHOO!に追加

My Yahoo!に追加

プロフィール

ゆうき  

Author:ゆうき  
ご訪問
ありがとう♪
ありがとう♪
ありがとう♪
ありがとう♪
ありがとう♪

ゆうきです
なんて言おうか毎日困ってます(笑)

会話術の本やらなんやらは世間にたくさん出回ってますので、使いやすい質問や会話などを具体的に書いています

コメント頂くと凄く凄~く嬉しいです♪
基本的にコメントに対するコメントはしていません
ブログ訪問してコメントという形でお礼させて頂きます
自分のブログにコメントもらうほうが嬉しいので♪

ブログランキング参加中です↓↓

最近の記事

FC2カウンター

メロメロパーク

メロキャンパス1-237-146

グーグルアドセンス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

