Entries



親切な店員さん

お墓参りの後に 兄の部屋の模様替えを手伝うことになり、


その準備でホームセンターに一緒に買い物に行きました



兄は畳のダニの殺虫剤が欲しいんだとか言ってて
近くにいた店員さんを捕まえて



兄「すいませ~ん あのー 畳のダニ用の殺虫剤が欲しいんですけど。
  がびょうみたいに畳に刺して使うやつで」


店員「ダニ用の殺虫剤ですか えーとどこだったかなー?」


その店員さんは思い出せないようで、手に持ってた電話で他の店員さんに
たずねてました


店員「もしもし、畳のダニ用の殺虫剤ってどこにあるかなー?・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・がびょうみたいに刺して使うやつで」


 ・・・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・


 店員「うん」


 ・・・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・


 店員「うん」 


 ・・・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・



 店員「いやいや、がびょうじゃなくてさ」



それを聞いてた僕たちは笑いながら


僕「がびょうって(笑)」
兄「がびょうでどうやってダニ退治すんだよ(笑)」

とか言ってました




電話はまだ終わらず


 ・・・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・


でやっと店員さんがこっちを向いて話しかけてきました


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ちょっと不安げに


 


店員「がびょうじゃないですよね





僕と兄は笑いながら 「ちがいます」って話してました


電話の相手に ダニ退治ならがびょうだろ? とか言われたんでしょうか?


電話の内容がちょっと気になってます(笑)



御気に召しましたらこちら応援よろしくです


FC2ブログランキング


カウンセラーブログランキング

墓参り

前回の記事でいろいろな意見いただけてすごくうれしかったです!
コメントくださった社員一号さんsachikoさん、紺野セツさん 本当にありがとう!ありがとう!


今日墓参りに行って思い出したことがあるのでちょっと書いてみようと思います



いつかの夏、今日のように暑い日のこと


いつものように墓に着いて 草むしりや花を添えたり一通り終わって線香に火をつけ


各自線香を持って 線香を置こうとすると そこには・・・


 


蜂の巣 がありました


墓石の中央手前の線香置き場?にです


当然の如く 蜂もウヨウヨ いるわけなんですが


 


 


ピクリともしません


 


 


3分ほど 眺めていましたが やはり


 


 


 


ピクリともしません


 


 


 


そこで兄は


 


「死んでんじゃねーの?まぁ置いてみっか」


 


と言って線香をそこへ置きます


線香の煙が巣を包んでいきます


したっけ


 


30秒後・・


 


 


 


 


蜂がちょっとづつ動いてるんですけど(>_<)


 


 


 


さらに2分後・・


 


 


 


10匹以上がプンプンいいながら飛び回ってます(>_<)


 


 


 


今にも攻撃されそうです(>_<)


 


 


 


危険を感じたうちら家族は慌てて逃げ帰ってきたため 


お墓に手を合わせてくるのわすれちゃいました 


 


御気に召しましたらこちら応援よろしくです


FC2ブログランキング


カウンセラーブログランキング

「選ばれる」カウンセラー・コーチ養成セミナー

「選ばれる」カウンセラー・コーチ養成セミナー


 


行って来ました。


http://1yuzu.biz/erabareru/0917semi.html


感想などはこちら↓
http://1yuzu.biz/erabareru/yousei.html#koe


どうやったら「選ばれる」のかについて、そして何をすべきなのか



想像力、アイデア、マーケティング
これはセールスレターに○△□で書いてあったところですが、感想の所に公開してあるので載せても大丈夫かと思います。



ターゲットを絞ること、プロのカウンセラーになる!って決めることの重要性なども。



自分の得意分野は何なのか決めること
自分のキャッチコピーをしっかり考えること



これができない 「何でもやさん」 ではクライアントは
来ないんだよってこと


 


上記のこと 全部出来てませんでした


 


セミナー中は思いつきで


「口下手を治す為のカウンセラーになりたい」


とかしゃべってました



その後マーケティングが必要ってことでネットで色々調べてみると、口下手専門のカウンセラーは居ないけれども、それは話し方教室がお得意の分野だったみたいです


口下手で検索して1番に表示される 「口下手人気クラブ」
に勝てるか?というと かなり難しい・・・


メンタルケア心理士のsachikoさんは何が得意分野なんでしょうか?
やっぱり鬱かな~?


僕は鬱になった事がないので鬱の人の気持ちがわかりません
お医者さんは 自分がなったこと無い病気などでも治せます
でもカウンセラーって違うと思うんです


クライアントさんの気持ちをわかろうと努力する



これが何より大事なんです  特に気持ちでは



本で読んだ知識<自分の体験


鬱になった人は鬱の人の気持ちがわかります
口下手な人は口下手な人の気持ちがわかります
気持ちを理解するのが容易なんです



自分の得意分野は何なのか  よーく考える必要があります
口下手人気クラブに勝つか、別な切り口で行くか
全く別な得意分野を見つけるか

がんばらなくちゃ

久々バトンに挑戦!

キササゲ・カタパルトの「芹沢タン」さんよりバトン頂きました


アニメやマンガ大好きでいつも楽しい気持ちが凄く伝わってくる大好きなブログです 
時々絵や小説など書いたりもして才能豊かですよ
マッキーアートは一見の価値あり!!



続きはバトン。名前は無いようです。 

追記を表示

運動会にて

声優のまさきかなこさんのかなかな☆ブログ


ウェブラジオで毎週前半10分間テーマトークと後半お悩み相談やクイズなどのコーナーでしゃべっています  ほんとに自由にしゃべってる感じがスキです 


全部フリートークでいいんじゃないの?


と思うのは僕だけなのできにしないでください


DIStractionは今日もがんばってるぞ!


↑こちらでラジオが聞けますよ


 


今週のテーマは運動会で、聞いてて思い出した事を書いてみようと思います


 


高校の時の運動会の話です 体育祭という名前でした


いろんな競技があり、全員参加のものと希望者参加のものがあり


希望者参加のものには 二人三脚やダンゴムシリレー?などがありました


ダンゴムシリレー?(確かこんな名前)とは 大きなダンボールの中に二人入って


よつんばいになってどんどん前に進んで行くんです  戦車のキャタピラの中に


人が入った感じです


 どちらも男女ペアでやるので超ドキドキです


わざと女の子の方に倒れてみたり・・・は当然していませんよ


 


と、この辺の楽しい競技が終わって、クラス対抗リレーです


クラスごとに人数がちょっと違い、うちのクラスは少なめだったので


2回走る人が数人いました


 


パーンという合図で第一走者が走りはじめました


だれもバトンを落とすことなく順調に渡していって


いよいよ僕の所まで回ってきました


 


 


 


受け取って全力疾走する僕


 


 


 


 


 


 


 


 


 


トラックの反対側に着くと


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あれ?? あれ??









 


 


 


 


 


 


 


 


 


うちのクラスの人いないじゃん!(>_<)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


別なクラスの人に渡すわけにもいかないので


1週走りました


 


アンカーでもないのに




僕の次の人が2回目走るのを忘れてたみたいでこんなことが起きちゃったみたいです


 


それにしても バトンを渡すひとがいない のはすごく

Appendix

My YAHOO!に追加

My Yahoo!に追加

プロフィール

ゆうき  

Author:ゆうき  
ご訪問
ありがとう♪
ありがとう♪
ありがとう♪
ありがとう♪
ありがとう♪

ゆうきです
なんて言おうか毎日困ってます(笑)

会話術の本やらなんやらは世間にたくさん出回ってますので、使いやすい質問や会話などを具体的に書いています

コメント頂くと凄く凄~く嬉しいです♪
基本的にコメントに対するコメントはしていません
ブログ訪問してコメントという形でお礼させて頂きます
自分のブログにコメントもらうほうが嬉しいので♪

ブログランキング参加中です↓↓

最近の記事

FC2カウンター

メロメロパーク

メロキャンパス1-237-146

グーグルアドセンス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

