Entries



本の紹介&ハンバーガー事件

お久しぶりです。ゆうきです。


--------------------------------------------------------------

今日はオススメしたい本があります。

まぐまぐでコーチング部門日本一の日刊メルマガ
「魔法の質問」のマツダミヒロさんが新しい本を出版します!


「質問で学ぶシンプルコーチング」(PHP研究所)

・職場でのコミュニケーションがうまくいかない。
・コミュニケーションでストレスがたまっている。
・コーチングを勉強したいんだけど、何から始めたらいいかわからない。
・コーチングの本を読んだけど難しくて身につかない。

そんな方にはぴったりの本ですよ。



今ならEメールコーチングや講演無料招待などたくさんの
ココでしか手に入らない特典がついているようです。

まずはプレゼント内容だけでも、ご覧ください!
http://www.simple-coaching.jp/

--------------------------------------------------------------


まだ読んでないんですけど、ブログで紹介すると、この本のサンプルpdf版がもらえます。


ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、マツダミヒロさんは
「魔法の質問」というメルマガを書いている人で、
毎日ひとつの質問をメルマガに載せています。

それに答えるだけでブログのネタが出来上がりますね。
トラックバックテーマみたいな感じです。


と本の紹介はここまでです。









ハンバーガー事件とはこないだ会社で聞いた話です。

会社の先輩(30代後半男性)には二人の息子(小学生)と
ちょっと体格のいい奥さんがいます。


こないだの休日の時
家族で昼飯食べに行こうって話しになって 弟の方がモスバーガーに
行きたい!というのでモスバーガーに向かいました。

もうすぐ着くころ、お兄ちゃんの方が ラーメンたべたいな~ というと
お父さんも おれもラーメンいいな と言って 昼を別々に食べることに
しました。




お母さんと弟を降ろしたとき、お母さんは




















「あたしモスバーガー食べた後ラーメン食べに行くから」





そんな食べんのかよ!ってみんなで笑ってたそうです。

Appendix

My YAHOO!に追加

My Yahoo!に追加

プロフィール

ゆうき  

Author:ゆうき  
ご訪問
ありがとう♪
ありがとう♪
ありがとう♪
ありがとう♪
ありがとう♪

ゆうきです
なんて言おうか毎日困ってます(笑)

会話術の本やらなんやらは世間にたくさん出回ってますので、使いやすい質問や会話などを具体的に書いています

コメント頂くと凄く凄~く嬉しいです♪
基本的にコメントに対するコメントはしていません
ブログ訪問してコメントという形でお礼させて頂きます
自分のブログにコメントもらうほうが嬉しいので♪

ブログランキング参加中です↓↓

最近の記事

FC2カウンター

メロメロパーク

メロキャンパス1-237-146

グーグルアドセンス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

