Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C42] わかるわかる!!

わかる!!
怪我自慢なら私けっこう沢山ある~~ww
小さい頃とんでもない子供だったので・・・・・・
いっぱい怪我しましたwww
勝手にリンク貼っちゃうぞ~~
  • 2006-07-08
  • 投稿者 : とらぼるた
  • URL
  • 編集

[C43]

初めまして、こんにちは。
怪我ですかぁ。私もよく怪我しますよ。
自転車に轢かれたり、ブランコから落ちるのはもう何回もあります。
他にもたくさん・・・。
怪我自慢って良いですよね。
怪我をすると、其の状況を誰かに聞いてもらいたくなります。
ではでは、また来ます*

[C44] すっごいわかります!

 私も怪我だらけの人生なので、怪我の話をさせたら、すごくいっぱいしゃべることができますよ!
 痛いことだらけですけど、盛り上がるんですよね。
 まぁ、ネタのために怪我するのは辛いですけど、過去にした痛いネタには困らないですよ。。。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanihanaso.blog69.fc2.com/tb.php/30-6fe17b86
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

結構いいのが思いつきました

時間潰しにはいいかなぁと思うようなのをひとつ

それは、、、



「怪我自慢の話」




です。


最近軽い怪我をした(擦り傷ですけど)事から思い出しました
普通の自慢話って聞いてて全然楽しくないんですけど
怪我自慢って結構楽しくないですか?

どこか怪我するとなぜか「ここ怪我したの、見て見て」って話したくなりません?(笑)



見せられた人は別にどうって事ないんですけど(笑)
古傷見せたがる人も結構います よね?


続きは実際の会話例と僕の怪我自慢です(笑)

FC2 Blog Ranking ←続きを読む前にポチっと押してもらうと嬉しいです

できれば軽い怪我をした時に「ここ怪我したの、見て見て」なところから始めるのがいいかもしれません

さすがに初対面の人には使えませんけど。


私  「ここ怪我したの、見て見て」
Aさん「うわぁ~ 痛そう どうしたの?」
私  「このまえじゃがいもの皮をむいてるときにね、指を一緒に切っちゃったの」
Aさん「ホントに~ 痛かったでしょー」
私  「そうなのよ 血がドクドクでて止まらなかったわ 指先だし」
・・
・・
・・

私  「Aさんはどこか怪我したことある?」


↑なんか凄い無理やりな感じがしないでもないですが
話の流れの中でうまく入れることができれば使ってください


で、怪我自慢ですけど、
僕スノボやるんですよ。雪山に行ったときの話です

怪我するくらいですから、もちろんそんなにうまいわけじゃないんですが
リフト降りてから1回も転ばずにすべり切ることが出切るようになって
きました。そうすると段々スピード上げたくなりますよね????
なるんですってば!(笑)

そんなときに悲劇は起こりました


スピード上げて滑ってるときにちょっとしたデコボコがあり、それに引っかかって前に倒れてしまいました 
「あっ ヤバイ!」って思ったときにはもう顔で滑ってました(笑)


そりゃー凄い痛かったですよ 一応ひざ立ちにはなったものの10分位動けませんでしたから 


しかも雪の上に血が・・・  口を軽く切ったみたいで血が出てました


どんな顔になってるのか凄く気になって 車に戻って、恐る恐る鏡をみて出た言葉がこれでした


「うそー???」

口がかなり腫れてて、ほお骨の辺りに結構な擦り傷が・・・。


すっごい会社に行きづらい・・・・。

その日は土曜日だったんですけど、月曜日までに治らないかな~と
願ったんですが治るわけも泣く、、、


しかたなく怪我した顔のままで会社に行きましたよ
口の怪我はマスクで何とか隠せたんですが、ほお骨の擦り傷までは隠れず。


当然冬なので マスクしてる人は多少居たので そんなに目立ったわけでは
なく、 「風邪か?」 って聞いて来る人には 「はい」って答えて
素通りしてました。


「殴られたのか?」って第一声で聞いてくる人が結構いました。

「どうしたの?」って聞いてくれる人が最多



怪我した理由が凄く恥ずかしいので何かいいウソでも話そうかと考えたんですがなかなかいいのが思い浮かばず、結局シンプルに


「スノボやってて転びました(笑)」

って言う事にしました。

それ言うとほとんどの人が笑ってくれるんです。
たまたま来た保険のセールスレディまで笑ってました。
失礼なくらい(笑)

ただ、いろんな人がいるので いろんな事をいわれましたよ。

「手が出るだろ」
「前からは転ばないよ」
「地面とどっちが強いか勝負したんだよな?」
「キスする相手居ないからって地面にするこたーねーだろ?」
もっと酷いことも言われたような(笑)
その日はイジられ放題でしたw
スポンサーサイト

3件のコメント

[C42] わかるわかる!!

わかる!!
怪我自慢なら私けっこう沢山ある~~ww
小さい頃とんでもない子供だったので・・・・・・
いっぱい怪我しましたwww
勝手にリンク貼っちゃうぞ~~
  • 2006-07-08
  • 投稿者 : とらぼるた
  • URL
  • 編集

[C43]

初めまして、こんにちは。
怪我ですかぁ。私もよく怪我しますよ。
自転車に轢かれたり、ブランコから落ちるのはもう何回もあります。
他にもたくさん・・・。
怪我自慢って良いですよね。
怪我をすると、其の状況を誰かに聞いてもらいたくなります。
ではでは、また来ます*

[C44] すっごいわかります!

 私も怪我だらけの人生なので、怪我の話をさせたら、すごくいっぱいしゃべることができますよ!
 痛いことだらけですけど、盛り上がるんですよね。
 まぁ、ネタのために怪我するのは辛いですけど、過去にした痛いネタには困らないですよ。。。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nanihanaso.blog69.fc2.com/tb.php/30-6fe17b86
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

My YAHOO!に追加

My Yahoo!に追加

プロフィール

ゆうき  

Author:ゆうき  
ご訪問
ありがとう♪
ありがとう♪
ありがとう♪
ありがとう♪
ありがとう♪

ゆうきです
なんて言おうか毎日困ってます(笑)

会話術の本やらなんやらは世間にたくさん出回ってますので、使いやすい質問や会話などを具体的に書いています

コメント頂くと凄く凄~く嬉しいです♪
基本的にコメントに対するコメントはしていません
ブログ訪問してコメントという形でお礼させて頂きます
自分のブログにコメントもらうほうが嬉しいので♪

ブログランキング参加中です↓↓

最近の記事

FC2カウンター

メロメロパーク

メロキャンパス1-237-146

グーグルアドセンス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索